お知らせ

【釜利谷地域ケアプラザ】森の小道 やまなみ
お獅子も来たよ!カレーを食べて福を呼ぼう!

2018年1月25日/地域活動・交流事業*地域包括支援センター*生活支援体制整備事業

 釜利谷地域ケアプラザでは、毎年2回、ボランティアさんのご協力のもと、誰でも参加できる、美味しいカレーとおしゃべりを楽しむ会「森の小道 やまなみ」を開催しています。1月25日(木)も近くに住む赤ちゃんからお年寄りの方まで、大勢の人達がカレーを食べに来てくれました。グループホームの皆さん(噂を聞いて初めて来てくださったそうです!)やお子様とママのグループ、ふらりと立ち寄った男性、よく釜利谷地域ケアプラザの事業に参加するという方たち・・たくさんのカレー好きが集まりました!

入口で食券を購入します

満員御礼♪

「キーマ風カレーセット」300円

無料で大盛りになります!


 さて、今回はコンビーフを隠し味にした、ひき肉と野菜のみじん切りのキーマ風カレー。味も本格的で「美味しい!」と大好評。子どもも大人もスプーンで一生懸命カレーをすくって食べていました。ボランティアさんとスタッフは朝からひたすら野菜をみじん切りにして準備をしたそうで、美味しそうに食べている姿を見て「よかった~」「喜んで食べてくれて嬉しい~~」と感激していました。

「おいしかった!カレーも、トマトも、みかんもたべた!」

赤ちゃんに思わず顔がほころびます。

大盛りもペロリ


 カレーを食べ終わる頃、一年の厄除けに獅子舞が披露されたのですが、あちこちから「きゃ~」というお子様の泣き声が(^_^;)
「お獅子だもの、こわいよね」「かわいいなぁ」「小さいころを思い出すよ」と大人の笑い声が重なって、とても賑やかな会となりました。

福を呼ぶ獅子舞。見事な踊りに子ども達の泣き声が(^_^;)

あれ?お獅子の中から優しそうなボランティアさんが!記念撮影してもらおう!

お獅子からおかめに早変わり


お世話になったボランティアさん達です。ありがとうございました!

はじめは知らない人同士。

いつの間にか笑い合って・・
次のカレーは何だろう?
ご協力いただいた皆様、カレーを食べに来てくれた皆様、
ありがとうございました。
またのお越しを楽しみにしています!