お知らせ

【釜利谷デイサービス】
脳活性サークルと春の運動会

2018年5月/釜利谷地域ケアプラザ

『脳活性サークル』

 新年度から、釜利谷地域ケアプラザデイサービスでは、利用者様の新たな取り組みとして脳活性サークルを新設しました。教材を使って文章を音読し、問いに答えたり、簡単な算数の文章問題を解いたりして思考することを行います。先生役はデイサービス職員です。皆さん1時間一生懸命取り組んでくださいました。


皆さん真剣に問題を読んでますね。

皆さん真剣に問題を読んでますね。

職員がヒントを出して一緒に考えます。

職員がヒントを出して一緒に考えます。

頭も使いますが、手も口も使って脳を活性化します。

頭も使いますが、手も口も使って脳を活性化します。


『春の運動会』
 5月は春の運動会のシーズン!晴天に恵まれ、そこかしこの小学校、中学校から子供たちのにぎやかな声援や音楽などが聞こえ・・・釜利谷地域ケアプラザデイサービスでは年に1回運動会を開催します。選手宣誓から始まり、ラジオ体操、パンくい競争、玉入れ、仮装リレーなどなど懐かしい競技がいっぱい!紅組、白組に分かれて戦いました。皆さん一生懸命、参加されていてとても楽しそうでした。
紅組、白組の応援団が交互に応援合戦をします。

紅組、白組の応援団が王後に応援合戦をします。

籠の中に紅白の球を入れて競います。上手く投げられるかな~?

かごの中に紅白の玉を入れて競います。うまく投げられるかな~?

紅組が優勝した様ですね。トロフィーの授与です

可組が優勝した様ですね。トロフィーの授与です。