お知らせ

【航】
手子神社例大祭が開催されました

2017年7月24日/航

去る平成29年7月23日(日)に手子神社例大祭が開催され、航の所在する白山道町内会のお神輿に参加しました。


毎年、航の職員が白山道町内会のお神輿の担ぎ手として参加する傍ら、すみなす会本部を休憩所として設置することで、お神輿が入ってきてもらえるようにしています。休憩所となるすみなす会本部においては、お神輿が来ることを楽しみにされているご利用者の皆様と町内会の皆様とが交流を図ることのできる、とても大きな機会となっています。


いつも、すみなす会を温かく見守っていただいている白山道町内会の皆様に感謝しています。今後も、このような行事に参加させていただきながら、支援の必要な方々が安心して暮らせる地域づくりに協力していきたいと思います。


白山道町内会のホームページもあるそうですので、是非、見てみてくださいね。⇒コチラ

白山道町内会を練り歩いたお神輿は、すみなす会本部にやってきます。

毎年、恒例になっていますが、入り口スロープから玄関前に到着するまで、航の職員がお神輿に乗って、待っているご利用者の皆様を盛り上げます。

休憩の間、ご利用者の皆様と町内会の皆様が何となく交流します。
この何となく一緒にいる雰囲気がとても大事だと思っています。

職員の皆様も、大変、お疲れのことと思いますが、やっぱり、嬉しそうなご利用者の皆様の顔を見ると、元気が出ます。

また、お祭りを通して、職員同士の新たなチームワークも生まれそうです。