お知らせ

すみなすフェスタ りんごの森感謝祭
盛況のうちに閉幕

2017年9月/りんごの森

 9月9日(土) りんごの森で感謝祭を開催しました。今年も天気に恵まれ、なんと400名もの来場者をお迎えすることが出来ました。
  今年は講師をお招きしてチョークアート体験を開催したり
  食品販売でプチケーキのトッピングを自由にしてもらったり
  演奏コーナーでは姉弟Jazzユニットである【サファリパークDuo】様の生演奏があったり
  新しい試みを沢山行ないました。
 ご協力いただいたボランティアの皆さま、全ての皆さまに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

感謝祭開催近い時間には行列もできていました。


今年はなんと金沢区のマスコットキャラクターであるぼたんちゃんもゲストとして来てくれました!

製品販売コーナーではりんごの森のパンやシフォンケーキなどが飛ぶように売れていました!


製品販売は終始賑わっていました。

ペットボトルのボウリングコーナーは主にお子様に人気がありました。

食品販売コーナーではプチケーキのトッピングが大人気!


お菓子の入った魚を釣り上げて楽しそうな笑顔も見られました。

リンゴの木をかたどってボール投げをするりんごdeポンも子供たちに評判です。

スーパーボールすくいも様々な色のボールを選びながらすくっていました。


きれいなパフェの絵ですが全てチョークで描かれています。そんな絵を描くチョークアート体験コーナーも大人気でした。

色んなチョークで絵を描いた後に指で細部を整えます。

皆さん真剣な表情で取り組まれていました。


記念撮影コーナーでは小物を好きに選んで撮影が出来ました。皆さん思い思いのポーズでパシャ!

サファリパークDuo様のライブイベントではたくさんの観客が最後まで演奏を楽しんでいました。

クロージングセレモニーにもボタンちゃんが加わって最後まで盛大なイベントとなりました。皆さまご来場ありがとうございました。