後援会

後援会のご案内

平成13年、事業を開始したばかりの「社会福祉法人すみなす会」を、主に資金的側面から支えようと、後援会が結成されました。すみなす会は、障害がある人も高齢となった人も、住み慣れた地域で安心して暮らしを続けられるよう、様々な事業を行っています。 

後援会は、皆様からいただいた会費並びに寄付金を資金に、法人の理念である、一人ひとりの「住み成す」の実現にむけて、法人を支援する活動を行っています。

 

※「住み成す」という古語には「思い通りの状態にして住む」「好みどおり整えて住む」という意味があります。

後援会の活動方針
  1. すみなす会の経営及び事業運営を支援します。
  2. 利用者・職員の「安心・安全」を支援します。
  3. 利用者・職員の「明るく・楽しい」活動を支援します。
  4. 利用者・職員の「生活環境の向上・職場の活性化」を支援します。
  5. 利用者・職員の「地域交流活動」を支援します。
主な活動
すみなす会の新規事業の立ち上げやすみなすフェスタ等に寄付金を贈ります。
すみなす会の事業へ物品を寄贈します。

利用される方に使っていただくもの
火炎報知器・さをり織機・リハビリ用品・

レクリエーション用品(パターゴルフセット・カラオケ・テレビ等)など
地域の方と一緒に楽しむために
お祭り用テント・抽選会景品など
職員の仕事に役立つもの

訪問用電動自転車・パソコンなど

寄贈:お祭り用テント

寄贈:

すみなすフェスタ特賞

寄贈:さをり織機


すみなす会に貢献する活動をした地域の方やグループ、職員を表彰し
後援会賞を贈呈します。
 
 

第1回後援会賞受賞

釜利谷地域ケアプラザ

デイサービス「貼り絵」グループ

後援会報を発行します。
入会のご案内

後援会会員となってくださる方を募集しています。


入会方法
会員となる手続きはなく、入会も退会も自由です。会費の納入と同時にその年度の会員となります。
会費(年会費)
個人会員    1口 3,000円
法人・団体会員 1口 10,000円

納入方法
口座に直接お振込みください
ゆうちょ銀行 00230-5-18765 社会福祉法人すみなす会後援会
 

お問い合わせ

後援会事務局
電話045-788-2901(すみなす会法人本部内)
〒236-0045 横浜市金沢区釜利谷南2-8-1

後援会報