お知らせ

【航】
さをり織りコースターをお手土産品に使っていただきました!

2017年5月30日/手織り工房 コパン

ご報告が遅くなりましたが、平成28年度に航が所管する生活介護事業所の手織り工房 コパンにおきまして、株式会社 縁の木様のご協力の元、IT関連会社の株式会社 ユニリタ様の株主総会のお手土産品の一つとしてさをり織りコースターを使っていただくことができました。


限られた期間の中、ご利用者の皆様の織ったさをり織りのコースターを、スタッフみんなで仕上げて、800枚を納品することができました。


ご利用者の作品が、世の中に発信され、様々な人たちに手にしていただける貴重な機会を与えていただきました。


今回の事業につきましては、株式会社 ユニリタ様のご理解がなければ成し得ないものであったと思いますし、そこに参画させていただけるようにお声をかけていただいた縁の木の白羽様の存在がなければ、出来ないことだったと思います。改めて、この場を借りて感謝申し上げます。


そして、すみなす会と縁の木様を引き合わせてくださいました加藤後援会長および黒田幸明氏のお力がなければ、このようなご縁は生まれなかったと思います。

この機会を通じて、すみなす会が様々な人たちによって支えられていることを実感いたしました。


今後とも、よろしくお願いいたします。


株式会社 ユニリタ様 URL:http://www.unirita.co.jp/

株式会社 縁の木様 URL:http://en-no-ki.com

お手土産品の詰め合わせセット

手織り工房 コパンが納品しましたコースターは、一度、株式会社 縁の木様に集められて、箱詰めされました。

手織り工房 コパンのさをり織りコースターと、株式会社 縁の木様のドリップコーヒー、そして、縁の木様の地元にあるつなぐ台東様のクッキーの詰め合わせとなりました。

納品したさをり織りコースター

実際に、納品したさをり織りコースターの一部です。

一枚、一枚、ご利用者の方が丁寧に織り進めたコースターで同じものは一つとしてありません。
それを「味」や「個性」として捉えていただけたことに感謝いたします。