お知らせ

すみなす会 新体制
理事長就任のご挨拶

2020年4月

すみなす会理事長 村上友利

  私は331日木下前理事長が退任されたことに伴い、323日の理事会で選任されすみなす会理事長に就任いたしました。私は平成20年4月から12年間航施設長を務め、この間、総合施設長及び常務理事に就任しすみなす会全体の運営と経営に携わってきました。  

すみなす会は創業者の入江理事長の下で、平成13年5月に事業を開始し今日のすみなす会発展の礎が築かれ、木下理事長の下で安定した法人運営が推し進められました。私はお二人から多くのことを学ばせていただき、このたび僭越ながら理事長としてすみなす会の伝統を受け継ぐことになりました。

新型コロナウイルスの感染拡大はすみなす会事業にも大きな影響を及ぼしていますが、すみなす会ではご利用者や職員の健康と安全確保を最優先に懸命に感染防止の取り組みを行っています。1日も早く事態が収束し誰もが以前の生活に戻れるよう願うばかりです。

こうした中で5月にすみなす会は開設20年目を迎えます。来るべき10年間を見据えた「すみなす会の目指す方向性」についても職員や識者の皆さんとしっかり議論していきたいと考えています。今後とも皆さまの変わらぬご支援をお願い申し上げ就任のご挨拶とさせていただきます。