お知らせ

【航】
カフェ・ドゥ・リアン 7月カレンダー

営業再開のお知らせ

2020年6月30日/カフェ・ドゥ・リアン

お客様各位


社会福祉法人すみなす会

カフェ・ドゥ・リアン


カフェ・ドゥ・リアン営業再開のお知らせ


 日頃よりカフェ・ドゥ・リアンをご利用いただきましてありがとうございます。


 新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様、ご関係の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。


 カフェ・ドゥ・リアンは、お客様および働くすべてのスタッフ(職員、利用者)の安全を最優先に考え、感染拡大を防ぐために店舗の休業、あらゆる対策を実施してまいりました。
この度、お客様に安心してご来店いただけるよう感染予防・拡大防止対策を徹底した上で、7月1日(水)より営業再開をいたします。


 再開にあたって、ソーシャルディスタンス(社会的距離/Social Distance)の観点から、店内ご利用の注意事項などの対策を行ってまいります。また、ご来店するお客様には「3つの密(密閉・密集・密接)」を避けるご協力をお願いします。


【お客様へのお願い】


 店舗喫茶ご利用のお客様には次のとおりご協力をお願いいたします。


・発熱や体調不良の際はご入店をお控えください。
 (入店時の検温にご協力ください。)
・ご入店時はアルコールで手指をご消毒ください。
・ご飲食中以外はマスクを常時ご着用ください。


・店舗全体の入店定員は5名までとし、1テーブル1名様でご利用ください。
 (2名様以上でご来店の場合も、席が分かれてのご案内となります。)
・店内の混雑状況によっては入店をお待ちいただく場合がございます。
・混雑時は、喫茶90分、ワークショップ+喫茶180分を目途に、次の方に席をお譲りいただくことがございます。

・営業日は月・火・水・金 営業時間は10:30~15:30(15:00ラストオーダー)で、感染予防・拡大防止の観点から、閉店時間を厳守させていただきますのでご了承ください。


【安全への取り組み】


 カフェ・ドゥ・リアンでは飲食物を扱う施設として一般衛生管理をコロナ禍以前から徹底してまいりましたが、新型コロナウィルス感染症の罹患を予防するための対策を追加し、以下のような措置を講じております。


・スタッフの健康管理
 出勤前に検温し、37.5℃以上の発熱や風邪のような症状などが見られる場合、自宅待機させたうえで状況を報告させることとしています。


・接触の低減や飛沫の遮断
 スタッフにはマスクを常時着用させるほか、コイントレーを介した貨幣の受け渡し、メニュー表、メニューカードのアルコール消毒などを実施しています。


・接触が多い箇所において頻度の高い消毒
 お客様や従業員が頻繁に接触する箇所(ドアノブやてすり、事務機器など)は一定時間おきに消毒しています。特に、お客様がご使用になったテーブル・椅子は、別のお客様がお使いになる前に毎回消毒しています。


・お客様用の消毒用アルコールの設置
 店頭に消毒用アルコールを設置し、ご入店時にお客様が手指の消毒をできるようにしています。


・店舗内の換気の強化
 店舗内が密閉空間となることを防ぐため、店舗の出入口や窓の開放を行なって、店舗内の換気を強化しています。


・席間隔の拡大
 店舗内の座席数を減らし、お客様どうしの間隔を広げています。


 今後もお客様およびカフェ・ドゥ・リアンスタッフの安全の確保に努め、必要に応じてそのための対策を強化しつつ、営業してまいります。


 また、社会情勢の変化によっては、再び休業も視野に入れての再開となりますことをご了承ください。